
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

アロエの花

2012-01-22
P1020844.jpg 
そうですね~久々の雨続きですね~
雨で暇そうですね、オズ君、

そうだ!お花の写真でも見ますか?気持ちがほっこりしますよ!
P1020843.jpg 
まあまあ、そう言わずに!


さて、アロエってご存知ですか?
ヨーグルトとかにもはいってて、ヤケドしたらアロエの果肉を傷口にはったりしますよね~
そのアロエの花が咲きました

P1020578.jpg 
page123.jpg 
こんな感じで咲くのです(^^♪
長いこと家にあったのですが、花が咲いてるところをみたのははじめてです
この花が枯れて、種ができるそうです。アロエってユリ科だったんですね。

金のなる木も花が咲きました
P1020561.jpg P1020569.jpg
小さなかわいい花がたくさんです♪



ね!オズ君、気持ちがちょっと、ほっこりしたでしょ?




P1020755.jpg 

あらら・・寝ちゃいましたか・・・(^_^;)

ジャーキーのなる木だったら大歓迎かな?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :
コメント:
初めまして~アイリーママです!
コメントうれしかったですっ!!

オズくん、名前もまたかっこかわいい~~ですね!
あはは「食べ物の写真がいい」(笑

オズ君マックスくらい大きいかしら?
大きい子少ないですよね~。。
今後ともよろしくおねがいします!
[2012/01/22 17:55] | アイリーママ #- | [edit]
ジャーキーのなる木!!はいいですね。
楽しい空想 結構好きです。
金のなる木 満開ですね。冬に咲くんですね
とてもかわいらしいお花だなぁ~。
アロエは、うちのも昨日まじまじ鉢を手に取って見ていました。
うちのはまだマグカップくらいの背丈です。
3年前に伊豆に行ったときにホテルのお庭で折れてたのを
拾って帰ったんです。少し干してからがいいとか
いろいろ調べて挿し木をしたの。
それがちゃんとアロエの形に伸びてきたので嬉しいところです。
(拾った時はくちゃっとした欠片?だったの)
 うちもいつかお花が咲くといいなぁ。
庭のジャスミンとボケが小さな蕾を付けていたの。
さっき写したところだから明日とか載せる予定です。(〃'∇'〃)ポチ!
[2012/01/22 21:54] | かのんオーレ #JalddpaA | [edit]
アイリーママさん

ご訪問、コメントありがとうございます!!
そうですね~最近見かけるビーグルさんは小ぶりな子が多いですよね(^_^;)
オズ君は体重ただ今13kgで、大きいほうですね~
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
[2012/01/22 23:06] | ぽっちゃん #- | [edit]
かのんオーレさん

こんばんはm(__)m
コメントありがとうございます(^^♪
ジャーキーのなる木・・・ほんとにあったらおやつ代節約できるのに・・・(笑)
金のなる木、毎年この時期にかわいいお花つけてくれてます
このアロエはもう20年くらいうちにあるかと・・ほんと今年初めて花咲いてたのみました
かのんオーレさんのアロエ、そのままだったら枯れてしまうところを、拾われて、少しずつ育ってるんですね!
これからが楽しみですね!
ジャスミンとボケの写真楽しみにしています(^^♪
[2012/01/22 23:32] | ぽっちゃん #- | [edit]
はじめまして。
アロエの花、お正月に伊豆で生まれて初めて見ました。
うちにもあるのですが、咲いた事ありません(>_<)
上手な育て方があったら、是非教えて下さい。

更に〜おずちゃんキュートですねっ(^o^)v
うちにもビーちゃん2人います!
14kgのデビーグル!?
またお邪魔させていただきますm(__)m
[2012/01/23 03:02] | 雅代 #- | [edit]
雅代さん
ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m
実は、母がそだててまして、母にきいたところ、そこそこ大きくならないと花は咲かないらしいそうです。こんなサイトがあったので、参考までに・・・
http://www.aloe-seiyaku.co.jp/aloe/a04c.html
うちのアロエは、50cmくらい育ってます。

少し前までいたビーグルの子が、15kgあったので、私の中では、
小ぶりに感じてしまうのですよ(笑)
また、どうぞ遊びにきたくださいね!
よろしくお願いいたします(*^。^*)
[2012/01/23 19:08] | ぽっちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://ozupochi.blog.fc2.com/tb.php/24-5b7d446c

<< topページへこのページの先頭へ >>
