
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ぽち

2012-02-07
ビーグル好きになったきっかけ・・・
それは、去年亡くなった、ビーグルの子がいたから・・
名前は  「ぽち」
ぽちが、この世にいたあかしとして、ブログにのこしておこうとおもいます。


うちでは、代々、犬の名前が、なぜだか「ぽち」
よく、ビーグルなのに「ぽち」って(ー_ー)!!って、よくつっこまれましたが、名前をすぐ憶えてもらえるってゆう利点も(笑)
1997年9月30日うまれ、その年の11月に、母へのプレゼントとして新しく家族になりました。

ぽんぽこりんのお腹と、真っ黒いからだ、もう、かわいくって
img001.jpg 
(写真をスキャンしたので少々画像がみにくいですが・・・

足が太くて、がっしりとしてて、これはおっきくなるな~なんて話してました、予想どうり、
体重14kgと、立派に成長しました。

img002.jpg 
このころになると、ビーグルさん特有の頭のあたりも、毛色が変化してきて、やんちゃぶりをぞんぶんに発揮してたね。
大きな病気もせず、すくすくと成長して、
わんこを、家の中で飼ったのが、このぽちが初めてで、ふと目をやると、ぽちがいて、
いっしょにわんこと寝たらこんなに あったかいんだって、初めて知ったよ。

ゴミ箱をあさったーーー!って追いかけまわしたり、絨毯のうえでトイレしちゃったり、たまに家から脱走して、
 近所中走り回って探したりしたこともあった。(毎回すぐ見つかってましたけど

img004.jpg 
「散歩行く?」って聞くと必ず、こうやって首をかしげて、一番好きな仕草

cats555.jpg 
ほんとに、好き嫌いがなくて、スイカとか、メロンとか、皮がペロンペロンになるまで上手に食べてたね。

このころは、まだわんこ服はバラエティー少なくて、今みたいにかっこいいのあんましなかったな~

それでも、ぽちに似合いそうな服を買っては着せて、自己満足してた。 
page7777.jpg   
 
あんずママさんちのレディちゃんとも一緒に遊んだね♪
img003.jpg 


8歳を超えてくらいから、だんだん美白がすすんじゃって、そのうち、みごとな富士額になっちゃったね 
page1111.jpg  

ぽちが、11歳の時に、うちにオズ君が来て、オス同士だし、心配したけど
でも、いっさい喧嘩とかせず
ずっといっしょにいたかのように、やさしくオズ君にせっしてくれたぽち。



100_3150.jpg
ぽちがいたから、ビーグルが好きになって、だから、オズ君にめぐりあえたんだよ





ぽちが亡くなって、昨日6日がちょうど半年

ふと、思うことがあって、ここに残そうと思いました

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
