
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

久しぶりの再会

2012-04-19
チコちゃんがきて、一気ににぎやかになった我が家ですが、
もう、パピーのパワーってこんなにパワフルだったかなと・・・
ちこちゃん、一人大運動会を毎日くりひろげてくれています


さて、先日、以前働いていた職場のお友達ワンコにあいました~

P1030799.jpg P1030796.jpg
男前、テアン君、久しぶり~~~会いたかったよ~~
テアン君は、オズ君のまぶだち
賢くて、お母さんKさんのことが、大好き


そして、テアン君の、弟、
トイプードルの ハヌル君
P1030837.jpg P1030841.jpg
おおきくなったね~(*^。^*)
っていっても、まだ6か月のパピーくん


下の写真が初めて会った時のハヌル君
o0500049311666136495.jpg
                                    (あんずmama*・・写真お借りしました

はじめて会った時、ハヌル君、ランチバックにはいっちゃう位もう本当に小さくて(*^。^*)

チコと同じ、6か月だね、今度一緒に遊んでね、ハヌル君♪




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :

お久しぶりです

2012-04-11
久々の更新です・・・






P1030416.jpg 

うん十年ぶりに、学校とよばれるのもに通っています(^_^;)
三か月の期間だけですが、座って何時間も講義を聴くってこんなに
大変だったっけ・・・?
学生時代が昔すぎて思い出せない・・・(笑)

でも、クラスメイトも本当に良い方ばかりで、覚えるのは大変だけど
楽しく毎日通学しています


そんなこんなで、おずくんのお誕生日も更新できなかったんですが

あんずmama*が、お誕生日プレゼントにって
P1030842.jpg 

こんな素敵な、プレゼントを頂きました~~!(^^)!

P1030843.jpg 

さすがあんずmama*、私の喜ぶポイントをよくご存じで!!(笑)
ありがとうです
大切に使わせていただきます



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :

お楽しみ!

2012-02-27

少し暖かい日が続いたと思ったら
また、冬に逆戻り

ぽかぽか陽気がほんとまちどおしいですね。



晩御飯に餃子を作りました

P1030434.jpg 

せっせと作っていると・・・

P1030435.jpg 

おいしそうな匂いに、作ってる間ずっと目の前で待機中のオズ君(^_^;)
ごめんね~これは、あげれないよ~


そうそう、明日ね、お友達と会えるよ!
P1030436.jpg 

(*^。^*)それは明日のお楽しみ~(*^。^*)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :

お風呂

2012-02-22
ぼちぼち香ばしい香りが漂ってまいりました~

なので・・・
P1030068.jpg 

察しが鋭いですね・・・(笑)
P1030265.jpg 

めちゃめちゃテンションガタ落ちやね・・・

P1030258.jpg 

そうですよ!もっと男前に磨きをかけましょうね

P1030268.jpg 
はい、お疲れ様でした!(^^)!
このあと、ドライヤーでしっかり乾かして・・

ふわふわ、男前のオズ君いっちょあがり!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :

家政婦は見た~

2012-02-12
P1030245.jpg 


ちょ・・・・ちょっと怖いんですが・・・・




なんてね(笑)眠たくて目の焦点があってませんが・・・
オズ君車に乗ると、こうして、肘置きにあごを乗せるのが好きなんです
page935.jpg 
あごはよくても、首疲れませんか?





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪



tag :

春はもう少し・・・かな?

2012-02-10

昨日も寒かったですね((+_+))
週末は暖かくなるっていっていたのに、なんだか、そうでもないみたい(+o+)

積雪のニュースが連日報道されてますが、積雪の多いところにお住みの皆様
どうぞ、お怪我などにお気をつけくださいm(__)m

さて、昨日は雪がちらついている中、お散歩~♪

P1030225.jpg 
くんくん、念入りですね~(^_^;)
ここはどんなお友達が、通ったんでしょうね~?


ふと、目をやると、   
山のほうは、だいぶ降ってるみたいですね
 P1030241.jpg  
P1030240.jpg 
点線のあたりが、たぶん山並み・・・これくらいの高さだったと思う(^_^;)?


寒いなか、お散歩していると
page113.jpg 
梅の木をみつけました、まだまだ固いつぼみだらけ・・・そのなか、ちらっと
ちょっとだけ、つぼみがふくらんでいるのもありました

まだまだ、寒いけど、ちょっとずつ春が近づいてきてるんですね


P1030226.jpg 

撮影に夢中になっちゃった
オズ君、後ろ足が行く気満々ですね(^^)v


帰る途中、
老夫婦が、お散歩されてました、
腕をくまれて、なかよさげです(*^。^*)
P1030242.jpg 
なんだか、ほほえましくって、思わずパチリ!しちゃいました(*^。^*)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :

開けてください

2012-02-05
  P1030109.jpg 

どうしましたか?

P1030108.jpg 

あ、お知らせですね。

P1030112.jpg P1030113.jpg

かしこまりました

裏庭プライベートランに、出て数分後・・

P1030111.jpg

おかえり~

P1030104.jpg 

それはなにより(笑)です


トイレは外派のオズ君、すぐにお散歩いけない時は、したくなると、こうして教えてくれるんです。
ちなみに、裏庭は完全にかこってあって、安全です(^^)



余談ですが、最近チャイにはまってて、おうちでチャイ作って飲むのがマイブームです(^^♪
P1030223.jpg 
お鍋で、作ります(*^。^*)

なかなか、お店で飲むような、味って出すのむずかしい~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :

大池には・・・

2012-01-30

昨日載せた、大池
こちらの池には、鳥さんがたくさんいます。
P1030124.jpg

鳥 
ちょっと前まではアヒルさんもいたんだけど、今はいないみたい。
矢印の鳥さんは、初めて見ました、なんてゆう種類かな?

P1030136.jpg 


ちょっとパンをあげてみました
我先に 
すると、いっせいに近寄ってきたよ~!(^^)


そして、こちらにも・・・
P1030127.jpg 
パンに気づく方が、お一人・・・(笑)

P1030137.jpg 

一口パンをもらってご機嫌なオズ君でした♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪

tag :

山焼き

2012-01-29
1月28日(土)
毎年、行われる、若草山の山焼き
うちの近所には、有名な見どころポイントがあって、毎年多くの人が見にこられます。
昼間の写真↓
P1030138.jpg 
真ん中の白い建物は、今年から、薬師寺が改修工事してるのです。
大池と、薬師寺と、若草山が、ちょうどかさなってみえるので、写真を撮りにこられる方も多いです。

6時15分から花火が上がるので、オズ君と見に行きました~
すでに、見物の人でいっぱいです。


さあ、そろそろ花火が上がるので、カメラの準備を・・・・・・
\(◎o◎)/!

電源を入れたら、メモリーカードが入ってませんってメッセージ。。。
やってもたーーー((+_+))
仕方がないので、携帯で撮影
page999.jpg 

・・・やっぱり綺麗にとれてない(T_T)

こちらにきれいな写真、山焼きについて載ってます。
興味のある方はどうぞ~。 )

写真は残念でしたが、
空気が澄んでいるせいか、きれいな花火が見れました(^^♪。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪



tag :

なにげない日常

2012-01-24

いや~寒いですね((+_+))
こうも寒いと、外に出るのが、おっくうになりますが・・
オズ君にとっての、楽しみ、お散歩はかかせません

P1020949.jpg 

レッツラゴーって、古!!(笑)

大切な任務をまずは遂行~~

P1020845.jpg 
オズ君、お顔がペロリんちょになってますよ(^_^;)


そういえば、こんなに寒いのに、裸族じゃないですか!!
寒くないの?

P1020942.jpg 

なぜなら?


P1020940.jpg
 

オズ君の満足そうな、この笑顔がみれて
寒さがふっとびそうだよ♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :

アロエの花

2012-01-22
P1020844.jpg 
そうですね~久々の雨続きですね~
雨で暇そうですね、オズ君、

そうだ!お花の写真でも見ますか?気持ちがほっこりしますよ!
P1020843.jpg 
まあまあ、そう言わずに!


さて、アロエってご存知ですか?
ヨーグルトとかにもはいってて、ヤケドしたらアロエの果肉を傷口にはったりしますよね~
そのアロエの花が咲きました

P1020578.jpg 
page123.jpg 
こんな感じで咲くのです(^^♪
長いこと家にあったのですが、花が咲いてるところをみたのははじめてです
この花が枯れて、種ができるそうです。アロエってユリ科だったんですね。

金のなる木も花が咲きました
P1020561.jpg P1020569.jpg
小さなかわいい花がたくさんです♪



ね!オズ君、気持ちがちょっと、ほっこりしたでしょ?




P1020755.jpg 

あらら・・寝ちゃいましたか・・・(^_^;)

ジャーキーのなる木だったら大歓迎かな?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :

実証

2012-01-19
ビーグルのブログでおもしろいことされてたので
オズ君にもためしてみたよ(^^♪


まず、 紙コップにおやつを入れます
P1020996.jpg 


紙コップにおやつが入ってることを、じっくり確認していただきます。
page452.jpg 

おやつを、紙コップから取り出し、前に並べて・・・
P1020999.jpg 


好きなほうをお選びください!


861.jpg 
なぜか、紙コップにまっしぐら~~~(^_^;)


そのあとちゃんとおやつ食べましたけどね(^^♪
page555.jpg 


ちょっと、おもしろい実証でした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :

プライベート・ドックラン

2012-01-18
P1020603.jpg 

プ・・・プライベートランって・・・
確かにオズ君しか使わない裏庭なのでプライベートランですね・・・(^_^;)



P1020592.jpg P1020593.jpg P1020598.jpg

み・・・みじかっっ!!

プライベートランでの過ごし方を教えてください(笑)

P1020607.jpg 
気持ちよさそうですね~(^^♪

P1020604.jpg 
不審なものはないかチェックは大事ですね!

P1020610.jpg  
報告ありがとうございます(^_^;)



そんなオズ君のプライベートラン、母がお野菜作っています
P1020618.jpg 
小松菜がわんさか!!

P1020621.jpg 
キャベツも立派に育ちました♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :

マリモン

2012-01-13
P1020462.jpg       

P1020466.jpg 

P1020469.jpg 

P1020470.jpg 

P1020490.jpg 
P1020487.jpg 
P1020492.jpg 
P1020501.jpg 
P1020506.jpg 

マリモン地球に降り立って、わずか10分で食われちゃった。。。
 ちゃんちゃん♪
(笑)



見た目がきにいってかったおもちゃ。
マジックテープをあけるとテニスボールが出てくる、一度で二度おいしい
おもちゃ♪ 
page9.jpg
オズ君のお気に入りです

P1020508.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキング参加中! ぽちっ!が励みになります♪
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
